イーサリアム下げが止まらなくて消耗している奴w

こんにちは!みかんです!

先日のMUSICOINの記事の反響がすごくてちょっとビビってますw

紹介してくださった方々ありがとうございます。

今のところMUSICOINは20%~30%くらいあげてます^^

 

それはさておき!本題です。

イーサリアムが帰ってこない…。

 

って毎日coincheckのレート見ながら消耗しているのはどこのどいつだーい?

私だよっ!!!

 

 

StatusのICOがあってからずっと下がってますね…。

私はStatusのICOの直前にBitcoinに戻したんですが、終わって、またETHに変えたんですよね…汗

だからまだ結構ETH持ってるんですよね…

Statusのときに全然遅れなかったり、手数料だけ持ってかれたりでETHの欠陥が浮き彫りになってしまった事や、一時的に相場が急落したり不安定な事が大きな原因の一つではないかと推測していますが、私はド素人なので、本当のところはどうかわかりません。

 

というか、これからイーサリアムが上がるか下がるかなんて本当の意味では誰もわからないですが…。

 

と、いうわけで、

みんなイーサリアムの今後についてどう思っているのか、まとめてみた!

 

と、ETHが帰ってくると予測する勢が多そうですね。

 

それに比べ『ETHは落ち続けるぜっ!』って人はあまり居ない模様。

『ETHショートで稼いでるぜっ!』って人はちらほらいますね。

 

結構意外です。みんな私みたいに

『イーサリアム終わったんじゃ…。はやく損切りした方が良いんじゃ…?』

って思ってるんかと思いました。

 

ただやはり、ETHベースで行われている『ICOはバブル』という認識は共通ですね。

(気づいてない人は居るだろうけど)

問題はいつ弾けるのか。

ICOバブル崩壊不安感がStatusのICOから高まり、チャートを下げているのではないかと思います。

Twitterを検索した結果下の記事にたどり着きました。

イーサリアムICOバブルの形成と崩壊シナリオ

良記事です。

 

個人的な今後の予想

  1. まだしばらくはICOバブルは弾けない
  2. 弾けるとしたらICOに対する規制から
  3. 8月1日までは全体的に価格は下がる
  4. 8月1日以降は不明だが、多分またBTC中心に徐々に上がっていく
  5. 強いのはICOしていないコインや、何か強い目的があるコイン(まさにMUSICOIN!w)

まだバブルが崩壊するまでは時間がかかるとの見方が強いとは言え、いつ弾けるか分からないし、懸念材料が多すぎるのでETHガチホールドは少し危険だと思います。

 

個人的な予定(現時点)

今回この記事を書いていて改めて感じたのは、投機なのか投資なのかはっきりしようという事。

短期でトレードするのか。長期でみるのか。

今のところ半分ずつくらいにしようかと思っています。

私は暗号通貨をはじめてからまだ1週間ですが、あまりにコインを買ったり売ったりしすぎました。

これは投機用、これは投資用としっかり分けたりして、自分である程度ルールを決めてやっていかないと市場に消耗させられます。

とりあえず勉強の為に入れた4万円なので、かなり勉強にはなりました。

これから増資予定ですが、8月1日以降にしようかと考えています。

と、いうことでブログ名から4万円を消して、いくら持ってるかーとかはなしでこれからもちょこちょこ情報発信できればと思っています^^

こういうでっかいコインについてはもっと知識がある人がたくさん書いているので、次からはまた草コインの情報とかまとめようかな。

では!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です