MUSICOINがロードマップを公開!すごい事書いてる…!

ども!みかんです!消耗してますか?

 

MUSICOINがロードマップを公開していたので日本語にして読んでいきますよー。

 

まずはコレ。

ギターの指板のロードマップ!!

音楽好きのテンション上げ狙ってますねーw

 

じゃなくて。。。よく見て欲しいのがココです。

ベーシックインカム…だと!?

 

以下Musicoin road map Google翻訳後引用

しかし、リスナー(エンドユーザ)によるプラットフォームの採用を急激に拡大し、より広い音楽コミュニティによるMusicoinの採用と承認を広げるために、私たちは暗号経済学の画期的な新しいコンセプト、ミュージシャンのためのユニバーサルベーシックインコム(UBI)を導入しています。UBIが実装されると、リスナーはMusicoinプラットフォームでストリーミング音楽を支払う必要はありません。代わりに、リスナーがMusicoinネットワーク上でコンテンツをストリーミングすることは完全に無料です。

プラットフォーム上のコンテンツをストリーミングするためのアーティストへの支払いは、この特定の目的のために予約された資金プールから行われます。そのプールは 、MUSICブロックチェーンで採掘されたすべてのブロックのパーセンテージを予約することによって資金提供されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要約すると、エンドユーザが曲を聴くたびに、システムは自動的に、聴取者への費用や介入なしに、UBIのために予約された資金で、PPPの所定量を自動的に支払う。さらに、リスナーがコンテンツを好きで、ミュージシャンにヒントを与えることを決めたら、彼らは彼らが望む多くの$ MUSICコインでこれを行うことができます。

 

えっと…。あまりしっくり来てませんが、多分こういうことです。

 

ミュージシャンが曲をアップ(ベーシックインカム発生)

リスナーは曲を無料で聴ける → 聴かれた分だけアーティストにコイン(マイナーから)

リスナー曲を好きになる。→ アーティストに寄付(リスナーから)

 

これだと曲あげるだけでベーシックインカム貰えちゃうんですけど、良いんですかね…?w

でも

Universal Basic Income as revenue for streaming content on the platform will guarantee a fair and steady source of revenue for musicians and make streaming content on the platform free for listeners.

プラットフォーム上のストリーミングコンテンツの収益としてのユニバーサルベーシックインカムは、ミュージシャンにとって公平で安定した収入源を保証し、プラットフォーム上のストリーミングコンテンツをリスナーに無料で提供します。

って書いてあるんですよね。このあたりがよく分かってません。

 

とりあえず、次のアップデートではなんとみんな無料で聞けちゃうようになります!

そしてミュージシャンもベーシックインカムが貰えちゃいます!

 

という事みたいです。

 

ロードマップによると、このあと2つほどメジャーアップデートがあるみたいなので、軽く触れておきます。

 

Musicoinバージョン3.0( ‘Walking on the Moon’) – Q3 2018

今回のバージョン以降、ネットワークにProof-of-Sharingアルゴリズムを導入します。明確にするため、証拠共有はステークの証拠ではありません。代わりに、ユーザーの需要に対応しながら、ネットワーク経由で$ MUSICコンテンツを配信する新しい方法です。

うーん…私は技術的な所の理解があまりなく、よく分かりませんが、その時が近づけば情報も増え、分かってくるかなと…。

Musicoinバージョン4.0( ‘Life on Mars?’) – Q3 2019

Musicoinはもともと、Ethereumブロックチェーンからの「難しい爆弾」期限の概念を継承していました。この「爆弾」の目標は、鉱山労働者と貿易業者に、この難しい爆弾が落下したときにブロックを鉱山するのが難しくなり、2年以内に資金供給が大幅に遅くなることを保証することでした。

バージョン4では、私たちが実証し、実証実験モデルが機能することを実証すると、難破船が取り除かれます。この間、私たちはMusicoinコミュニティからの試練とフィードバックに基づいてマネーサプライを調整します。ネットワークが広がって均等に広がると、アルゴリズムの調整とファイナライズが始まります。私たちの最終的な目標は、ブロックチェーンがスケーラブルであり、何十年もの間、健全な流通を可能にすることです。

これは怖いですね。しっかり4.0までアップデート出来ることを祈ります。

 

 

さて、ここでロードマップ公開後のチャートを見てみましょう。

公開が9時位だったので、ちょっとだけ下げた感じですかね。

概ねロードマップを受け止められたというところでしょうか。(というかあんまりみんな気にしてない?w)

 

MUSICOINはもう気持ちでガチホするので、あまりチャートも見ませんが、これからどんどん上がってくれると良いですね。

曲も作ろうかなって気になってきました。

革命を起こしてくれることを祈るばかりです!

 

それでは!!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です