暗号通貨オフ会に参加してみたらすごい有意義だったので、感じた事3つくらいにまとめとく。

どうもこんにちは!みかんです!

今東京から新大阪へ帰る新幹線の中で書いてます。

ええ、そう。

オフ会とかいうドキドキワクワクするイベントに参加していました!

 

実はオフ会自体は音楽関係で何度か経験してるので、まぁそんなに心配してなかったんですが、なんかやっぱりモジモジしちゃいますよねw

今回のオフ会はトンパさんとゆいちゅうさんとTwitterでアホな事話してたら『オフ会したいねー』ってなった事が発端です。なんと最終的に暗号通貨やってる方が15人くらい(?)集まった感じです。

今回はその感想記事です。

感想①やっぱりリアルには敵わない。

Twitter上でかなり親しくしてた人もそうでない人もリアルになると違う印象を受ける。

TwitterとかのSNSは普通に生活してたら絶対に話すことも出来ない方と話したりすることが出来るめちゃくちゃすごいツールなんですが、やっぱり文字とかのやりとりと実際に会ってのやりとりは少し違う。

『こんにちは!』って挨拶するだけで文字の3倍くらいの情報が入ってくる。

あぁ、なんか優しそうな人だなぁ…。とか

あぁ、なんか面白そうな人だなぁ…。とか

実際に会話すると結構いろんな事が分かる。もちろんマイナスな事も。

 

昨日は結局朝まで飲んだりいろいろしてたんですが、やっぱりずっと話してた方とかはTwitterだけでは築けないような関係が築けたと思います。

 

 

感想②有意義な情報もやっぱりある。

こういう事って私はあんまりオフ会に求めてはいけないんじゃないかと思ってたんですが、たくさんありました。

念のために言っときますが、『XRPはいつ上がります』とか『次はどれが上がりますか』とかそういうのではないです。

 

今回は本当に沢山の気付きがあったのですが、個人的に一番有意義だったのは、もっとしっかりブログを書こうと思えた事です。

有名ブロガーのポインさんと朝まで超くだらない話から超真面目な話までできた事や、3つの会社を経営し、暗号通貨の税務のトップを走っているヒヨコさんとお話できた事は財産です。

ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

 

こういう事言うと少し敬遠されそうなんですが、本音なので書きますが、

自分がなりたいイメージの人と近くに居ると、その人に近づけると思ってます。

それはおいしい情報を貰えるとかそういう話ではなくて、考え方を真似できるという話。

何事も考え方次第で大抵の事はどうにでもなると思うので、私は自分がなりたい人の考え方を真似る事から始めます。

だから『次上がる通貨はどれですか』とか、『何円から課税されますか』とか、聞くんじゃなくて、もっと相手自身の事を聞かないとせっかく会った意味がない。

 

変わりたいならば、変わりたい人の近くに行けば良い。

それは本とかTwitterでも良いと思います。でも、①で書いたようにリアルで会うのは本やTwitter見るのと全然違う。

それが会えてしまう暗号通貨、ほんとすごい。(話脱線した)

 

感想③いろんな人がいる。

みんな基本的にめっちゃくっちゃ優しくていい人です。ほんとびっくりしました。

リップラーマスオさんは案外普通の方でちゃんと服も着てたし、アラタさんはチャラかったし、ゆいちゅうさんはちっさくて可愛いし←、フルーティさんはプロナンパ師だし、スキャマーも居たし(!)、泥酔する幹事も居たし、ポインさんは全然ポインポインしてないし、ヒヨコさんはイケメンだし、マシンガントーク止まらない姐さんも居たし、財布なくすアホも居たし、エディも居たし。

とにかく個性強い強い!

 

つまり何が言いたいかって言うと、

暗号通貨オフ会超楽しい。

 

次は来月大阪でかなぴっぴオフ会!これまた波乱の予感

 

ではでは!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です