MUSICOIN関連コインがICOしてるらしいので調べてみた!

こんにちは!みかんです!

昨日、有名ブロガーのアラタさんよりこのようなリプライをいただきました。

 

OPUS…?おーぱす?おっぷす?おっぱ…?読み方はちょっとわかんないですw

調べてみるとなんとも言ってることがMUSICOINと似ている気がする…。

そしてつい先ほど、MUSICOINの公式アカウントがこのようなツイート

 

OPUS含まれてるー!!!!!?

 

これはいったい…?

MUSICOINがICOできてないから羨ましくなって『俺ら違うコイン作ってICOするよー』って事?

わかんないですなぁ…。

 

ちょっと調べてみたよ!

まずはOPUSの公式サイト(https://opus-foundation.org/)を拝見!

はい、ICO中ですねー!

つまりイーサリアムベース。MUSICOINもイーサリアムベースですから、その点から同じ雰囲気。

まずはVideoを見てみよう。

 

 

オーパスって読むみたいですね。

ざっくり説明すると、

1、ミュージシャンにお金行ってないのやばいよねー。

2、OPUSなら100%ミュージシャンにお金行くんだぜ?

3、OPUSってのは音楽ファイルをIPFSっていうシステムとブロックチェーンを組み合わせて共有できるんだ。

4、俺らマジで頑張ってんだよ、頼むな。

って事かと思います。

MUSICOINとの大きな違いは3のIPFSっていうシステムで音楽ファイルを共有できるって事ですかね。

MUSICOINは基本ブラウザベースで、音楽もストリーミング再生。OPUSはファイルを共有できるっぽいですね。

正直これはでかいなぁ…。

ちょっと体感してみた。

なんでもDEMOが試せるみたいなのでやってみたよ。

 

デモやってみるといきなりPANが左右に振られまくったかっこいい曲が流れ始めたよ!

お上の方を見るとDEMOトークンが20ほど入ってました。

そっから一曲適当に購入したら16.1になったから、1曲約4デモトークンって事なのかな?

MUSICOINは寄付すると曲が何回か聴ける権みたいなのが貰える感じだったけど、

OPUSは購入だから何回でもずっと聴けそうですね。

 

みかんの所感。

 

結構おもしろいと思います!少なくとも、詐欺コインとかではないと思います。

あまりICO情報はチェックしてなかったのですが、これは少しだけ参加してみようかなと。(アラタさんありがとうございます)

ホワイトペーパーもサッと目を通しましたが技術的なことがよく分からない・・・。

ただ、めっちゃ頑張ってんだぜっ!ってのがすごい伝わってきてて好感持てました。(頑張ってるとかって本来気にしちゃダメなんだろうけど…w)

 

暗号通貨触っている人って意外とミュージシャンも多いような気がするので、結構人気でてくるんじゃないかなと思います。

正直MUSICOINよりも好きかも知れません。

音楽に寄付って、正直あんまりしたことないんですよね(ボソッ

 

あ…。投資は自己責任で^^

 

 

ではではッ!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です