【仮想通貨1000万チャレンジ21日目】僕が暴落時にとる行動3つ【今日のトレード結果】

こんちゃ!みかん (@orange_bitcoin)です!!

暗号通貨トレードで10万円を1000万円にするチャレンジ!21日目!もう3週間!!!

報告しまっす!!

(初めての方はコチラの記事からどうぞ!)

 



 

今日の結果

 

 

円建て

 

¥126,800  →  ¥110,500

-¥16,300  (-12.9%)

 

 

BTC建て

 

0.27331463BTC  →  0.25868564BTC

-0.01462899(-5.4%)

 

ぎやああああああああ!!!!!!

 

ぼうらくうううううううう!!!

 

 

今回の原因は大きく2つ!

1、昨日の夜中に中国の取引所がBANされるとの情報!

2、今日昼くらいにJPモルガンより『ビットコインは詐欺』発言の報道!

 

Bitcoinを始め、暗号通貨の価格は急降下!

これについてはいろんな人がいろんな情報を流してくれてるので深くは書かないよ!

よく分かってないし!

 

大事な事は、

 

ど、どどどどどないすんねん!?(;・∀・)

 

って事ですよねw

 

 

今日は僕が取った行動を3つに分けて紹介したいと思います。

 

 

 

 

1、損切り

 

その時僕は、いつものようにXVGで小銭を稼いでいました。

買って、仕事をダラダラとしながらチャートをちらっと見ると、

 

ズギューン!!!

 

損切り!

 

 

はいっせーのっ!

 

買う!ズギューン!損切り!!

 

 

 

2、反省

 

 

今回はちらちら見てたので、まぁまぁ早く気付け、素早く損切りしました。(BTCに換えた)

5%くらい損してしまいましたが、すぐ切れてなかったら、もっと損していましたね…。

底が分からないので、安全な方へ逃げました。

まぁまぁいい判断だったんじゃないかと!

 

まずは生き残る!コレ大切!

 

 

3、麻雀!

 

今日はもう全体的に死んでる相場だったので、最近始めた麻雀をしましたw

 

 

なんでも、投資家は麻雀好きが多い!

 

あのホリエモンも学生時代はずっと麻雀してたらしいし、インベスターZの投資部にも麻雀卓があって、みんな暇あらば打っている。

Seiyaさんも麻雀はプロ?らしい。

 

麻雀好きな人は投資も強い!?

 

なんでも共通点が多いそうで、勘というか、感覚的な物を学ぶことも多いんじゃないかろ思って、やってみてます。

 

 

これが面白い!!

 

まだまだルールも完全に分かってないレベルで、投資と似てるってのは分からないですが、もっとやってたら分かるのかな。

 

とりあえず、相場に疲れたら麻雀!これは意外とただの現実逃避ではなく、スポーツでいうストレッチみたいなもんなんかなぁと。

 

これからSeiyaさんに教えて貰ったりしつつもっとやっていこうと思ってます(´ε` )

 

 

明日の戦略

 

まずは昨日の予想のおさらい!

 

予想ってかもう、上がれ!上がってくれ!!(願望)

 

 

もうため息しか出んっすわww

 

明日はほんまもう分からんので状況見て考えますー。

 

予想は、多分みんな底について少しずつ上げていくと思う。

 

 

ライバル情報

一緒に1000万チャレンジに参加してくれているライバルの資産状況!!

↓アラタさん

 

Seiyaさん

 

ちょっとまだ今日は2人の資産あがって来てないので、また上がり次第更新します!

ただアラタさんはFXでかなりやばいことになってるみたい…。

Seiyaさんはたぶんちょい下げくらいかなと思ってます。

 

追記

 

アラタさああああああああああああんん!

焼かれてしまわれた…。

これがFXの怖さやで

 

Seiyaさんもすこしやられてますな…。

 

こっから追い抜くで!!

 

 最後に

 

あのえまさんが記事にコメントくれてマンモスうれぴー!です!

 

 

昨日は深夜のテンションで勢いで書きなぐったから変なこといっぱい書いたけど、

今日はエレカシ聞きながら書いてるから真面目になっちゃったわ…。

明日はまた弾けるぞっ!

 

 

Twitterフォローまだの人はコチラ(@orange_bitcoin)から!

 

 

アラタさんSeiyaさんのブログもどうぞ

いますぐ始める仮想通貨投資(Seiyaさん)

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ(アラタさん)

 

↓Cryptofolioアプリのダウンロードはこちら↓

https://t.co/hKTyiTGx9B

 

 

それでは!せーのっ!

みかんみかんみかん!!!

 



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です