【仮想通貨 1000万チャレンジ 】 短期トレードで大損したパターン2つ!【33日目】

こんちゃ!昨日の生放送でちょっと疲弊気味ですどうもみかん (@orange_bitcoin)です!!

暗号通貨トレードで10万円を1000万円にするチャレンジ33日目!!今日も元気に報告します!!

(初めての方はコチラの記事からどうぞ!)



 

今日の結果

 

 

円建て

 

¥98,500 → ¥100,100

+1600  (+1.6% )

 

 

BTC建て

 

0.23749376BTC  →  0.23782406BTC

+0.00033030 (+0.1% )

 

スマホでトレードしたら指値ミスった\(^o^)/

取れたとしてもいつも通り1〜2%だったけど。

でももうぶっちゃけXVG飽きたよね?みんな。知ってる。

明日の戦略は後で書くよ。

 

 

それより昨日は、

 

生放送見てくださってありがとうございます!

 

え?見てない?

それはいけない!コチラから録画をどうぞ!

 

Youtube生放送やるって決めた時から昨日まで、あれ言おうこれ言おうって考えてた事がたくさんあったんですが、

テンパって全然言えませんでした

 

ちょっと僕は文章の方が伝えやすいタイプなのかなとか思いますので、2つだけ、書かせてもらいます!

 

短期トレードで大損したパターン2つ

1つ目:チャートは放置するな

 

僕が暗号通貨に参入したのが6月の下旬。今でちょうど3ヶ月くらいです。

それまで、僕はチャートというものをほとんど見たことがなかったし、買い注文って何?ってレベルでした。

取引所で売買が成立する仕組みすら分かっていませんでした。

 

 

僕はそれにちょっと毛が生えた程度なんですね、実は。

 

企画でも何度も損しました。

初めは、Zaifトークンでポンポンと上手く行ってたんですが、ある日急騰、その後急落、そして大損。

Bittrexに移って、CANNに入り、チャイナショックで、大損。

XVGで少しずつ稼ぐも、またもチャイナの影響で急落して大損。

 

 

なんでこんなに損したか。

全ての時に共通した事があります。

 

それは、

 

草コインを持っているのに、チャートを放置した時です。

 

 

ビットコインが暴落する時、まずは草から落ちていきます。

ビットコインはまだまだ安定しておらず、10%くらいなら平気で落として来ます。

 

そうすると、草コインはもっと大きく落ちます。

つまり、草コインはいつ急落してもおかしくない

 

この事を忘れ、持っているにもかかわらず放置すると暴落が起き、大損する。

 

じゃあどうするか。

 

草を持ってる間はチャートから離れない!

離れる時は利確してから…。

この気持を持つようにしてから損はほとんどしなくなりました。

 

これが一つ目です。

 

 

2つ目:上昇中の通貨には手を出すな!

 

じわじわ上がって行った通貨はドーンと吹き上げるか、ドーンと下がるかの2択の場合が多いです。

そこで、ドーンと吹き上げる確信があるのならば入れば良いですが、

チャートだけみて、『上がりそうな形やな…。』って思って入ると大体損している気がします。

 

やはり基本は指値で下ヒゲを狙う。

つまり、待つ。

欲しい通貨があっても、しっかりと確実にリターンが得られる形になるまで、

 

待つ。

 

これが大切だと感じました。

 

 

 

他にも言いたいことはいろいろあった気がしますが、忘れちゃいましたw

 

また思い出したらちょこちょこ書いていきますよー!

 

明日の戦略

 

丁度、草コイナーのエースさんから熱烈な草コインへのオファーを受けているので、

ちょっとクリプトピアへでも旅立とうかと思っています。

明日は時間あるかな…。まずは送金してしまおうか…。なかなか行動に起こせないから…。

 

 

ライバル情報

一緒に1000万チャレンジに参加してくれているライバルの資産状況!!

↓アラタさん

 

 

 

Seiyaさん

 

 

Seiyaさんは今日からCC縛りですねw

アラタさんは配信で堂々と1000万は余裕で行けるって言ってましたが…?w

 

 最後に

昨日はYoutubeの生配信、本当に沢山の方に見ていただいて、とても嬉しいです。

ありがとうございます!

 

何と既に再生回数が2600回を超え、チャンネル登録者数は90人を超えています。

 

僕は昔Youtuberだったのですが、チャンネル登録100人にするのがどれだけ大変だったか…(汗)

 

それもこれも一緒に企画をしてくれている、Seiyaさん、アラタさん、動画で司会を務めてくださった、ポインさん。

 

そして見てくださっている皆様のおかげです。

これからリアルでのイベントも企画していこうと思っていますので、もっともっと頑張っていきます!

 

応援よろしくお願いします!!

 

なんか今日は真面目ですがこの辺で!

 

 

 

Twitterフォローまだの人はコチラ(@orange_bitcoin)から!

 

 

アラタさんSeiyaさんのブログもどうぞ

いますぐ始める仮想通貨投資(Seiyaさん)

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ(アラタさん)

 

↓Cryptofolioアプリのダウンロードはこちら↓

https://t.co/hKTyiTGx9B

 

 

それでは!せーのっ!

みかんみかんみかん!!!

 



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です